最新記事

為替ランキングサイト

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへ

為替レート

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あお

Author:あお
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
201112 75P鈎足3

上図.11/01/01~現在までの南アフリカランド/円75ポイント鈎足チャート


縦軸:ランド/円 横軸:値段の推移
T:東京時間終値 L:ロンドン時間終値 N:ニューヨーク時間終値
買いシグナル:鈎足が下落→上昇に折れた時
売りシグナル:鈎足が上昇→下落に折れた時

2011年3月以来のブログになります。

この間にランド円は大幅に値動し変動しました。

まず、2009年6月から11~13円内のレンジ相場が続いていましたが、2011年8月に11円台を割込み下抜けました!!
 
約2年間レンジ相場が続いていましたが、ついに動きました。

現在は9円~10円間でのレンジ相場に移行しています。

ランド円の価格は大幅に下落しましたが、正直保有する気にはなりません。

特にスワップ狙いの買いは止めた方が良いと思います。

理由はスプレッドが非常に大きいためです。

ランド円はスワップが現在1万ポジションで10~15円で、かつスプレッドが3銭(300円)程度です。

つまり、スプレッド分の手数料をスワップで稼ぐだけでも1カ月程度保有する必要があることになります。

これならば、豪ドル円でスワップを狙った方が効率が良いと思います。

当面はランド円に関しては様子見を続けて行こうと考えています。
DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
201103 75P鈎足3
上図.09/01/01~現在までの南アフリカランド/円75ポイント鈎足チャート

縦軸:ランド/円 横軸:値段の推移
T:東京時間終値 L:ロンドン時間終値 N:ニューヨーク時間終値
買いシグナル:鈎足が下落→上昇に折れた時
売りシグナル:鈎足が上昇→下落に折れた時


まずは、東北関東大震災で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


上記図は、2009年1月~2011年3月までの南アフリカランド/円の鈎足(かぎあし)チャートになります。

先週はランド円に限らず、クロス円全般で乱高下しました。

ランド円は10円台にも一時突入しましたが、終値では11円台で終了しています。

また、ランド円の先週金曜の終値は11.53だったので、2009年6月から続く11~13円のレンジ相場の枠内には入っております。

今週も乱高下が続くと思いますし、上下どちらに動いてもおかしくない状況だと思います。

現時点では、ランド円の売買は控え様子見としたいと考えています。

DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
201102 75P鈎足2
上図.09/01/01~現在までの南アフリカランド/円75ポイント鈎足チャート

縦軸:ランド/円 横軸:値段の推移
T:東京時間終値 L:ロンドン時間終値 N:ニューヨーク時間終値
買いシグナル:鈎足が下落→上昇に折れた時
売りシグナル:鈎足が上昇→下落に折れた時


2009年1月~2011年2月までの南アフリカランド/円の鈎足(かぎあし)チャートになります。

ランド円は2011/1/5Nの12.41を天井として2/4Tには11.14まで下落しました。

現在2/18Nで11.6円台ですので、今までと変わらず2009年6月から続く11~13円のレンジ相場になっています。

今後の戦略としては11円前半で買い、12円台で利食いとする方針(つまり今までと同じ)で行きます。

11円を完全に切る場合は、必ず一旦損切りするようにします。

DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
201011 75P鈎足2
上図.09/01/01~現在までの南アフリカランド/円75ポイント鈎足チャート

縦軸:ランド/円 横軸:値段の推移
T:東京時間終値 L:ロンドン時間終値 N:ニューヨーク時間終値
買いシグナル:鈎足が下落→上昇に折れた時
売りシグナル:鈎足が上昇→下落に折れた時


2009年1月~2010年11月までの南アフリカランド/円の鈎足(かぎあし)チャートになります。

ランド円の鈎足チャート書き始めて2年経ちましたが、相変わらず11~13円のレンジ相場になっています。

特にここ半年は鈎足が折れる回数も少なく、値動きが11.3~12円で膠着しています。

今後の戦略としては11円前半で買い、12円で利食いする。

11円を完全に切る場合は損切りといった形でランド円は取引したいと考えています。

DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
2010/10/8までの資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥74,343-(先週比0-)
総利益:¥-565,657-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\1,001,000-)
口座:¥1,535,890-(先週比+17,970-)
総利益:¥534,890-
ポジション:無
備考:9,000,000-出金

◎ブログ公開後損益:¥406,862-(先週比+17,970-)


ようやく、DMM.com証券のマイナスをあと一歩で相殺できる水準まで来ました。

今月中に何とかプラスになるように頑張りたいです。

今日から3連休ですし、久しぶりに連休中に鈎足チャートの掲載も行いたいと思います。