最新記事

為替ランキングサイト

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへ

為替レート

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

あお

Author:あお
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資産状況
2010/7/24現在のFX取引による資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥221,617-(先週比+1,033-)
総利益:¥-418,383-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\10,001,000-)
口座:¥10,023,000-(先週比+22,000-)
総利益:¥22,000-
ポジション:無
備考:

◎ブログ公開後損益:¥41,246-


DMM.com証券での取引は、鈎足チャートでの取引をメインで行っていこうと考えているのですが、
今週は殆ど取引のチャンスがありませんでした。

南アフリカランド/円も買う機会も無く上昇してしまいました。

一方クリック証券【FX】の取引で多少利益がでました。

来週も乱高下する相場になると思うので、細かく利確して取引行いたいと考えています。

DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
75その1
上図.09/01/01~現在までの南アフリカランド/円75ポイント鈎足チャート

縦軸:ランド/円 横軸:値段の推移
T:東京時間終値 L:ロンドン時間終値 N:ニューヨーク時間終値
買いシグナル:鈎足が下落→上昇に折れた時
売りシグナル:鈎足が上昇→下落に折れた時


久しぶりの南アフリカランド/円の鈎足(かぎあし)チャートになります。

2009年6月から11~13円のレンジ相場になっているのがわかります。

2010年4月に13円を越えたときは、一気に上昇するのではと思ったのですが、結局レンジ相場となっています。

11円前半がレンジの底値になっているので、今週下がる機会があれば、ランド円買い行おうと思います。

ストップは終値で11円割れたら行う予定です。
DATE: CATEGORY:南アフリカランド/円鈎足チャート
2010/7/24現在のFX取引による資産状況を以下に示します。

○DMM FX(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥220,584-(先週比+460-)
総利益:¥-419,416-
ブログ公開後損益:¥18,213-
ポジション:無
備考:無

今週は取引の幅を広げようとスキャルで取引を行いました。今週だけで20回程度取引行ったのですが、結果は上記の通りです・・・。取引条件など見直して別途機会があれば報告したいと思います。

まずは、南アフリカランド/円の鈎足チャート明日掲載したいと思います。
DATE: CATEGORY:クリック証券
クリック証券【FX】の2.5%(年換算15%)金利が貰えるキャンペーンですが、条件で5回取引実施となっていたので本日以下の様な取引行いました。

クリック証券【FX】
7/19
・豪ドル/円 74.776 1万買い→74.950売り(決済)
・ドル/円 86.655 1万売り→86.650買い(決済)
・ドル/円 86.668 1万売り→86.650買い(決済)
・ドル/円 86.663 1万売り→86.642買い(決済)
・ドル/円 86.656 1万売り→86.656買い(決済)
計¥+2,200-

最初の豪ドル/円で運よく多少利益が出たので、余裕を持って取引できました。

あとは上記で本当に条件満たしているのか、クリック証券【FX】に確認しておこうと考えています。
DATE: CATEGORY:資産状況
2010/7/17現在のFX取引による資産状況を以下に示します。

○DMM FX(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥220,124-(先週比+8,592-)
総利益:¥-419,876-
ブログ公開後損益:¥17,753-
ポジション:無
備考:無

今週も、取引は余り実施しませんでした。

クリック証券【FX】の2.5%金利の付くキャンペーンの入金期限が今週までだったので、今週も口座間の振替をせっせと行っていました(笑)。クリック証券【FX】のキャンペーンの条件として5回新規取引を実施しないと行けないです。忘れないように、来週中には取引完了しておこうと思います。

鈎足のデータもようやくまとまってきましたので、連休中に公開できたらと考えています。


DATE: CATEGORY:資産状況
2010/7/11現在のFX取引による資産状況を以下に示します。

○DMM FX(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥211,532
総利益:¥-428,468-
ブログ公開後損益:¥9,161-
ポジション:無
備考:7/5 ¥210,000-出金

先週は、ランド/円を2回売買実施したのみで、殆ど取引を行いませんでした。

クリック証券【FX】の2.5%金利付くキャンペーンに参加するためにお金の振替をせっせと行っていました。

振込め詐欺対策だと思うのですが、地方銀行の一日の出金限度額はデフォルトで50万円なので、お金の振替だけでも結構手間掛ります・・・。

それでも、クリック証券のキャンペーンは、非常にお得なので絶対に参加すべきですね!!

DATE: CATEGORY:資産状況
2010/7/3現在のFX取引による資産状況を以下に示します。

DMM FX(2009/8/31取引開始 入出金計\850,000-)
口座:¥412,371
総利益:¥-437,629-
ブログ公開後損益:0
ポジション:無

上記のように資産自体は大きなマイナスです。

鈎足チャートを使用した取引自体は好調だったので、DMM.com証券での取引は鈎足チャートを使用した取引限定で実施したいと考えています。

また、クリック証券【FX】が口座入金に対して15%金利を付けるすごいイベントを実施するみたいなので、20万円程度出金する予定です。

7/17までに入金した金額に対して2か月間金利が付くので、100万円入金すれば2.5万円、1000万円なら25万円も金利が付きます。

5回取引する必要があるみたいですが、スプレッド程度損しても全く問題ないレベルですね。

クリック証券【FX】の口座持っていない方はこれを機会に開設しては如何でしょうか。



DATE: CATEGORY:お知らせ
長らく為替取引とブログ休止していましたが、再開したいと考えています。

今後は実際の取引結果や全体の収益も掲載するようにして、堅実な取引を実施して行きたいと考えています。

まずは、数か月分の鈎足チャート用のデータをまとめなくてはいけないです。

これから改めて宜しくお願い致します。