最新記事

為替ランキングサイト

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへ

為替レート

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あお

Author:あお
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新コメント

最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資産状況
2010/11/5までの資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥49,773-(先週比0-)
総利益:¥-590,227-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\701,000-)
口座:¥1,206,470-(先週比+1,908-)
総利益:¥505,470-
ポジション:無
備考:

○kakakuFXスタンダード(2010/2/8取引開始 入出金計\380,000-)
口座:¥386,307-(先週比+25,791-)
総利益:¥6,307-
ポジション:トルコリラ/円2.5万買い (56.828)
備考:

FOMC前に南アフリカランド/円を決済しましたが、結果的には失敗でした。

トルコリラ/円はポジション保持し、円安の流れを受けて総利益がプラスになりました。

トルコリラ円はしばらく放置しておこうと思います。

来週は、ユーロ売りで短期取引を考えてます。

DATE: CATEGORY:資産状況
2010/11/3までの資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥49,773-(先週比0-)
総利益:¥-590,227-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\701,000-)
口座:¥1,204,562-(先週比+43,804-)
総利益:¥503,562-
ポジション:無
備考: 南アフリカランド/円10万売り(11.700)

○kakakuFXスタンダード(2010/2/8取引開始 入出金計\380,000-)
口座:¥360,516-(先週比+27,793-)
総利益:¥-19,484-
ポジション:トルコリラ/円2.5万買い (56.828)
備考:

先ほど南アフリカランド/円を決済しました。

今週はFOMCや雇用統計など大きなイベントがありますので、リスクを減らしました。

トルコリラ円はスワップ狙いで保有するので円安になれば良しで、円高になった場合はランド円再度買いたいと考えています。

それにしてもクリック証券はランド円が10万ポジションからしか売買できないので改善してほしいですね。
 (kakakuFXも5万ポジションからしか取引できないです・・・。)

ランド円取引はDMMcom証券を使用した方がよさそうですね。

DATE: CATEGORY:資産状況
2010/10/29までの資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥49,773-(先週比-24,570-)
総利益:¥-590,227-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\701,000-)
口座:¥1,160,758-(先週比-95,078-)
総利益:¥459,758-
ポジション:南アフリカランド/円10万買い(11.608)
備考: 300,000-出金

○kakakuFXスタンダード(2010/2/8取引開始 入出金計\380,000-)
口座:¥332,723-(先週比-22,149-)
総利益:¥-47,277-
ポジション:トルコリラ/円2.5万買い (56.828)
備考: 300,000-入金

前回の資産状況から各口座共にマイナスになってしまいました。

DMM.com証券に関しては、一旦資金引き揚げて、クリック証券とkakakuFXで当面は取引して行こうと思います。

kakakuFXに関しては、スワップ狙いで長期保有にしたいと考えています。

トルコリラのスワップは魅力ありますが、アイスランドのように取引中止になったりしないかが心配です。

トルコリラ絡みの通貨を取扱う会社も一時期より減っていると思うので、カカクコム様には頑張って頂きたいです。
DATE: CATEGORY:資産状況
2010/10/15までの資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥74,343-(先週比0-)
総利益:¥-565,657-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\1,001,000-)
口座:¥1,555,836-(先週比+19,946-)
総利益:¥554,836-
ポジション:無
備考:

○kakakuFXスタンダード(2010/2/8取引開始 入出金計\80,000-)
口座:¥54,872-(先週比0-)
総利益:¥-25,128-
ポジション:トルコリラ/円0.5万買い
備考:

今週からkakakuFXスタンダードの口座も上記に掲載することにしました。

kakakuFXの口座はトルコリラ/円の取引のために開設しました。

今後kakakuFXの資金増やしてトルコリラ/円を2万ポジションまで買いたいと考えています。

先週の取引は小幅ながら利益を上げることができました。

今週も小ポジションで短期取引に徹したいと思います。

DATE: CATEGORY:資産状況
2010/9/23までの資産状況を以下に示します。

DMM.com証券(2009/8/31取引開始 入出金計\640,000-)
口座:¥74,343-(先週比-40,302-)
総利益:¥-565,657-
ポジション:無
備考:

クリック証券【FX】(2010/7再取引開始 入出金計\10,001,000-)
口座:¥10,517,920-(先週比+302,690-)
総利益:¥516,920-
ポジション:無
備考:クリック証券より250,000-入金有(年利15%相当額の現金プレゼントキャンペーン)

◎ブログ公開後損益:¥388,892-(先週比+262,388-)


9/21にクリック証券より『年利15%相当額の現金プレゼントキャンペーン』の入金がありました。

多少無理してでも1000万円入金した甲斐は十分にあったと思います。


一方取引の方ですが、前回様子見と書きながら取引実施しました。

ユーロドルとユーロ円の売りを行い、DMM証券の方は損切りで大きくマイナスになっています。

今後どの証券会社をメインで使うかも含め、今後の方針を考えて行きたいです。